投稿者「wpmaster」のアーカイブ

健幸セミナー@滋賀

先日、滋賀県某所でセミナー開催しました。

ネオベジランチと陶板浴温浴が付いて、
健康美容にテーマを絞ったセミナーからの
お茶会に続く楽しい半日。

前回が好評だったので2回目でしたが、
今回も好評だったので、来年から月1定期開催決定です。

※1月19日、2月18日開催予定。詳細は決まり次第ご報告します。

オーナーの蓉子ちゃんが数年前に
「こういうサロンを持ちたいんです💗
といい、それを聞いた私が、
「いいねー❣️
そういうサロンを各都道府県に作って、
そのサポートに回りたいわ、私」
と言ったカタチがそのまんま実現した状態。

ここは蓉子ちゃんのアンテナ基地なので📡
妊活&子育て世代が中心になりそうで、
今後の地球の主人公たちを
健全に育成するお手伝いが出来るとあって、
私も今後のセミナーづくりが楽しみです。

〈創業160周年直前記念セミナー〉「心の健康」をキープする! やる気を自分で「引き出す」方法

 

 

 

 

 

 

 

「心の健康」をキープする!
やる気を自分で「引き出す」方法

仕事、子育て、介護、家事・・・
福井の女性は忙しい!!

イライラ、ストレスを溜めて
子供に当たったり
仕事でミスに繋がったり・・。

家の中も、頭の中も
ぐちゃぐちゃになる女性は
「心の健康管理」が出来ていません。

仕事も家庭も恋愛も
美人でもないのに上手くいく!
女性の思考回路、話し方や
ストレスとの向き合い方を
「仕事も恋もルールは同じ」と
女性に分かりやすく解説します!

この講座では
2018年から
仕事もプライベートもより輝くために
モヤモヤ解消法のコツ
自信のつけ方  
成功する女性の3つのルール
を解説します!

【講 師】林美里 先生
 ブログページ
 facebookページ

【日 時】12月9日(土)13:30〜15:00
【場 所】株式会社オーケン 抗酸化セミナールーム

【申し込み】facebookページにて参加表明か、
 電話:0778-23-6700(担当:瀬川幸子)まで
【定 員】18名(先着順)
【受講料】特別セミナーにつき無料

シャスタで解放と再生

すべての人を健康に 人のすべてを健康に〜
アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です。

2日前からシャスタに来ております。
シャスタとは、アメリカはカリフォルニア州の北部にあるマウントシャスタという、
世界七霊山の一つの麓の町。
”神々の保養所”
”世界中のヒーラーの憧れの地” 
”第一番目のエネルギーが降りる場所”
などなど言われているこの地に、免疫陶板浴の姉妹店「シャスタ陶板浴&癒しの宿『神楽』」があり、
私の妹家族がそれを営んでおります。

高原操さんが書かれた「シャスタ山の歩き方」にはこうあります。

マウントシャスタシティは不思議な町だ。
ここの店の主人や働く人々のほとんどが、
どこか違う土地からこの土地にやってきている。

”山に呼ばれたから…”
「なぜこの土地に移ってきたのか」と聞かれて
そんな表現をする人が多い。
夢に満ち導かれたり、不思議な声に導かれたり、シンクロニシティに導かれたり、
シャスタ山には遠い昔滅亡した大陸レムリアの人々が、
今もなお山深く住んでいるというレムリア伝説がある。

宇宙船の基地になっているとか、
富士山と地底で深く結ばれ、この地球を守っているなど、
不思議な話があふれている。

シャスタ山はツインピークスで、
南側の高い山がシャスタ、北側の低い山がシャスティーナと呼ばれている。

シャスタは男性エネルギー、シャスティーナは女性エネルギーを象徴していると言われ、
この山全体は陰陽バランスの取れた山といえる。
地球上で第8のチャクラに位置し、天に最も近い場所といわれる。

と。初めてシャスタを訪れたのは2010年4月のこと。
(不思議な経緯は当時のブログへ⇒こちらをクリック
以来、私は10数回目のシャスタ。
今年の自分へのご褒美旅行のつもりで計画したのですが、たまたま蠍座の新月と重なり、
そのおかげで、念願だったスウェットロッジもできることとなって、
どうやら解放と再生に呼ばれたような運びとなりました。

新月なので、せっせとデトックス中。
マウントシャスタの聖水とスピリチュアルサプリで、デトックスジュースとクリーンシェイクを作りがぶがぶと。

そして今回のシャスタでは私、いつもとは別人のような過ごし方をしています。
”日向ぼっこ”
”散歩”
”うたた寝”

さぁ、そろそろスウェットロッジに向かいます。

追伸:スウェットロッジ行ってきました。

4度目の妹が「今までで一番暑かった‼️」とおののいたほど、強力な浄化でした。

金満美麗女子会議

〜すべての人を健康に 人の全てを健康に〜

アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です

今日は野暮用で金沢に行く予定だったのが、昨日と今朝でどんでん返しになり『金満美麗女子会議』へ。

金満美麗女子とは…

今年の6月に集まった4人のアラフォー女子が、パワースポット巡りをした時に行った、京都のとある弁天神社で出会った魅惑の四字熟語『✨金満美麗✨』。

その4人で「なことをしよう」と作ったのが『金満美麗女子』でした。

今日の会議は、図らずも11月11日11:11という世紀のタイミングをまたぎ、金満美麗女子は第2章へ。

ますます私は、たくさんの人を健幸に導くお志事に邁進いたします。

心構えは「判断力と優先順位と瞬発力」。

私の個人的な願望や夢ではなく、志で動く人間として、果たすべき機能としての心構えです。

第2章は、より一層同志を募って参ります。乞うご期待。

パスポート新調

~すべての人を健康に 人のすべてを健康に~
アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です。

パスポートを新調しました。4代目です。
35歳から45歳で使用した3代目がサポートしてくれた私の旅は、
アメリカが17回、
韓国が3回
タイが2回
イタリア、オーストラリア、ベトナムと、計25回。

4代目とも、た~くさん旅行したいと思います。
旅行は私の心のサプリですから👍

特に、3代目とはなかなか行けなかったヨーロッパにたくさん行けると良いな✈。
あと、全身性エリテマトーデスも改善したし、太陽の楽園系のリゾート地にも😋

そのためには、地球が平和じゃないとね。
戦争やテロ、自然災害が起きると、行きたい国に行けないってことが起こります。

そして旅行の醍醐味は”どこに行くか”と並んで”誰と行くか”が重要。


4代目パスポートとは、たくさんの方々とたくさんの国を訪れることができるよう、
仕事もプライベートもますます充実させていきたいと思います。

さ、まずは手始めに、超プライベート旅行で来週からアメリカです。
シャスタで浄化して、ラスベガスで欲望にまみれて来ます😅
あ、パスポートが変わったっていうことは、エスタ登録もし直さなきゃ。

真の健康、真の健康管理とは

~すべての人を健康に 人のすべてを健康に~
アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です。

私が以前、顧問を務めさせていただいておりました、分子整合医学美容食育協会の
現在特別顧問で、ナチュラルアートクリニック院長を務める御川先生に、
栄養検査(フルセット)と毛髪ミネラル検査そしてそれぞれの考察をお願いしました。

栄養検査とは、一般的な血液検査と何が違うのか?
一言で言って”次元”

一般的なものは検査項目も少ないですし、医師の見立ても「病気か病気じゃないか」の考察レベル。
ですが、御川先生の腕にかかったら、「真の健康レベル」の考察が聞けるのです。

御川先生の考察は大変興味深く、非常に勉強になりました。
メモに手が追い付かず、パソコン打ちすれば良かったと後悔したほど。

「これがもう少し高くなれば完璧。そのためにはタンパク質とミネラルの〇が必要」
「この数値の〇倍が、この数値になるのが理想」
「この数値がこれなら、こっちの数値がこうなってないといけないのに、そうなってないってことは、
 有害ミネラルによる阻害もしくはクエン酸回路の途中のここのところに問題がありそうで、
 それだとミネラルの〇〇の不足が原因となる」etc…
私の素晴らしかったところは【脂質】でした。
「1回目でこの数値を出す人は初めてですよ」と先生。
他もだいたい合格点ながら、100点を目指す指導をいただきました。
サプリメントの効果的な使い方をますます追及して行けそうです

⬇︎我が家のキッチンのサプリ棚

ところが、逆に、
「ここまでの数値を見たのは2人目です😰」
と度肝を抜かせたのは、毛髪ミネラル検査で出てきた【すず】の量と、
「救急搬送レベルです😱」
と脇汗かかせたのは、【好中球】の割合。交感神経優位で、いつ倒れてもおかしくないと。
「相当お疲れじゃないですか?」と大当たりでした🏹

確かに。。。採血したあの時は、良い意味の忙しさとプレッシャーでありながらも、
肉体的・精神的にピークを極めておりました😅
免疫陶板浴特許栄養素で、なんとか持たせてる感があって自画自賛してたほど。
多忙極まりないなら同じ先生も、私に負けずと劣らない数値だそうで、
先生はご自身の療法であるプラズマ療法が功を奏していらっしゃるようです。

さ、問題は【すず】です。先生の見立てはアマルガム。

いやいやいやいや…それは確かに私も数年前から関心を持っておりました。
関心を持っていたので、なにげに探していたのです。
アマルガム除去において専門性を持った歯科院を。
アマルガムについてはまたお話ししますが、これによる有害ミネラルの体内蓄積で、
摂っている栄養素が利用阻害される可能性が示唆されているのです。

ここにおいてもさすが御川先生で、先生がお薦めの専門医を紹介していただけることになりました。

というわけで、私の急務は『休息』と『アマルガム』。
身体のメンテの的が絞れました。

これでこそ【健康管理】といえる検査です。
通常の検査は病気を見つけに行く検査にすぎません。
早期発見早期治療のため?それは健康管理とは言いません。【病気管理】です。
早期発見早期治療が正しい手法なら、病気の人、病気で死ぬ人は少なくなっていかないといけないのに、
逆に増え続けている矛盾に、早く気付かなくてはなりません。

 

21世紀のおかね の勉強会

~すべての人を健康に 人のすべてを健康に~
アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です。 

実は【からだ】は【こころ】と密接につながっていて、
実は【こころ】は【おかね】と結構つながっていて、
結果【おかね】が【からだ】に反映されてきたりします。

アバンダンスプランニングでは、
【からだ】と【こころ】と【おかね】の健康を
バランスすることで、
みなさんの人生にアバンダンス(豊かさ・繁栄)を
プランニングしていただくお手伝いをしています。

というわけで、久しぶりに【おかね】の勉強。

当然、アバンダンス式ですから、「21世紀に選びたい」シリーズでの、おかねの勉強会です。
特別講師をお招きしクローズ開催でしたが、たくさんの方がお越しくださいました。

面白かったですよ~。
おかねのパラダイムシフトがなされた参加者の皆さんは、ワクワクをいっぱい放出していました。

2018年のアバンダンスプランニングは、”おかねプロジェクト”と題し、
おかねの健康促進に、より一層力を入れて行きたいと思います。

というわけで本日の心のサプリはこちら⬇︎

スライブと満月

2時間観入ってしまいました。

フェイスブックのシェア記事で見つけたのですが、
2時間も続くと思わずに見始めたら、
「Torus(トーラス)」というものから話が始まったのが、私の興味をそそったのです。
私が日常的に(ヨガや瞑想などで)エネルギー循環のイメージで想像してる図とそれは共通してました。

次に「ベクトル平行体」は昨年勉強したカバラに共通し、
続いて子供の頃からワクワクしてきた宇宙やミステリーの話、
今の私のお志事の元になってる食や医療についての言及、
数年前から気になってたお金や権力の仕組み、
10数年前にエネルギー問題に取り組みたいと、いち早く太陽光発電を自宅に取り付けたこと、
そして漠然と、“こうなるといいな”と思う将来像まですべて、
私の脳みその中身が、2時間でまとめられたような不思議な動画でした。

2011年11月11日に公開された映画のようです。

マスターナンバーが意味深🤔。

そしてもうすぐ今年(2017年)11月11日が近づいてますね。

2+0+1+7=10→1+0=1 で今年も1の連続。

まぁ意味深😊。

そして、こんな映画に出会ってしまった今日はおうし座の満月🌕

叶えてくれるものは、

・衣食住のクオリティを高める

・不確実なものを確実にする

・収入、財産を増やす

・才能、センスをお金に変える

・辛抱強く取り組む

・安定路線に持っていく

・人生のあらゆる豊かさを味わう

です。トーラスでイメージして、引き寄せたいものを上手に引き寄せよう。

Life is Beautiful

何を隠そう私、ブログは個人的に2005年から始めておりました。
33歳を目前にしたころに、夫の勧めで始まったのです。

🕵「君、文章作るの上手だから、ブログやってみれば?」

最初は乗り気でなかったですが、ヤプログで可愛くカスタマイズしてできたのと、
文章書くのや自分を表現するのは大好きだったので、調子に乗っていきました🙋

ブログ名は【Life is Beautiful】
昔の私のブログを愛読してくださってた方は”懐かし~~~っ”って思うかな?

由来は、好きな映画の1本からでした(ネタバレ)。
1997年のイタリア映画「Life is Beautiful」
私はそのブログに、私のLife is Beautiful=「人生は素晴らしい」をテーマに書き綴り、
7年ほど続きましたが、今になって思えば、7年間には良い時も悪い時も当然ありますけど、
ブログを通して日々を、素晴らしい人生のワンシーンにするレッスンを繰り返ししていたわけで、
その積み重ねは、私の人間形成や引き寄せ力に、大きく関係していったと思われます。

その結果が2012年から始まった志事(しごと、こころざしごと)で、現在の私に至るところです。
※お志事のお話は追々として…

2年前の2015年、人気ブロガーのお友達で
Happyな毎日を引き寄せる方法」の著者高岡亜依ちゃんが
自身のブログに私の印象をこんな風に綴ってくれました。
https://ameblo.jp/i-love-changmin-1017/entry-11975811716.html

HAPPYな毎日を引き寄せる方法―――「すべてに感謝! 」で世界が変わる

新品価格
¥1,362から
(2017/12/16 10:45時点)

当時、成功なんてまだまだ全然でしたけど、
それに近く見えたんだったら光栄として、そう見えてたのはきっと
私が繰り返す思考が現実化してLife is Beautifulを生き、
”そもそも私たちの人生は素晴らしいものだからさ”
という壮大な思い込み😅が発する強烈なオーラのせい😅だったんでしょう。

というわけで、今回ご紹介した”心のサプリ”は、
映画『Life is Beautiful』『繰り返す思考は現実化する』でした。

今年の目標

~すべての人を健康に 人のすべてを健康に~
アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です。

10月も最後の日となりまして、
ふと、達成感😊がじわじわ湧いてきたので、想いを綴ってみようと思いました。

2017年はなんとも😔モヤモヤ~ッと明けたことを思い出します。
なんか中途半端感。なんでこう…ポーンと突き抜けないかな🤔、と。

思い余って、活動の場を東京にしてみるのはどうか、と
物件を検索してみたりもしましたが、冷静に考えなおして、

よし!2017年は「会いたい」と言われたら全員に会いに行こう。
「会いたい」って言われなくても😋会いに行こう。

と決めて動き出しました。すると…3月あたりから流れが始まったのです🏄🏼。

年始に提出したアバンダンスプラン二ングへの持続化補助金の申請が認められ、
コンサルティングをお願いしていたミーツ・コミュニケーション・デザインの
福嶋祐子さんを中心に、プロ集団が集結。

ウェブデザイナーでハーベスト代表の高山さん(http://www.herbest.biz/)、
真空ラボのコピーライター虎尾さん(http://www.shin-qoo.com/)、
ホームページ作成でアスタワークス代表の原田さん(https://aster-works.com/)、

です。

パンフレットとホームページの刷新、
各地でアバンダンスメソッドの健康・美容・ダイエットセミナー開催、
さらには、免疫栄養学の方でも浅野栄一氏に指南を頂くようになり、
より深い免疫カウンセリング&サポートが可能に。

それこそ、
”「会いたい」って言われても言われなくても”スピリットで全国を飛び回りました。

月の半分近くは県外出張…よくぞ私の家庭身体、崩壊しませんでした😅
身体に関しては、手前味噌ながらアバンダンス式健康メソッドが証明してくれました👍
家庭に関しては…理解と自立した家族のお陰☝

たくさんの方から寄せられた期待とサポートに加え、
私自身の”すべての人を健康に、人のすべてを健康に”への情熱で、
ふと気づけば、たくさんの結果を残すことができました。
どれも、私一人の力では到底成しえなかった、身に余る成果です。

引き続き、残る2か月も1日も絶やさず
”すべての人を健康に 人のすべてを健康に”すべく、走りたいと思います。

あ…ごめんなさい。1日も絶やさずって言いましたが、11月16~25日はお休みください🙇
久しぶりにシャスタと神楽に充電しに参りますゆえ。