カテゴリー「 スピリチュアル 」の記事

3件の投稿

ejison

エジソンと言えば、傑出した発明家として知られています。
生涯におよそ1,300もの発明を行った人物であり、また人々の生活を一変させるような
重要な発明をいくつも行ったことで知られていますね。
例えば蓄音機、白熱電球、活動写真(映像)など。
電球などの家電だけでなく、発電から送電までを含む電力システムの事業化に成功したことが
最も大きな功績、ともされる、歴史に残る人です。

そんなエジソンが残した、意外な言葉をご存知ですか?

私は、健康美容食育家・イミノセラピスト(免疫療法家)として、
この言葉には感銘を受けています。

こう見えて昔は虚弱体質だったので、
子供の頃から、よく病院行ってました。
 
扁桃腺肥大で熱出たら高熱だし、
いつもとちょっと違うことになると胃が痛むし、
冬の”趣味”は「風邪」って言えるくらい大抵ひいてたし、
アトピーだし、生理痛だし、
ちょっと運動すると「筋違えたかも…」とあそこ痛いここおかしい…
挙句の果てには難病(全身性エリテマトーデス)と。
 
抗生物質なんて朝飯前、ステロイドは昼飯前、
晩飯前は咳止め、胃薬、鎮痛剤、解熱剤…
 
クスリでその場をしのいで治った気になるけど、
また条件が揃うと症状が出てくるのでクスリの出番。
繰り返し繰り返し…
「これが体質だ」と当たり前に思ってました。
 
でも、ステロイドの副作用に気づいて全てを止め、
イミノ(免疫)セラピー(療法)の道へ。
 
そしたら身体って、強くなる強くなる!
風邪ひかない、アトピー出ない、気付けば難病もどっかいっちゃって、
周囲から「なんて元気な人」「あの肌のきれいな人ね」って言われてました。
 
今やってるのは、この恩師の記事に書かれてる中で言えば、
2000BC『根』⇒2000AD『栄養、食育』
1000AD『祈祷師』⇒2000AD『エネルギー(波動)、瞑想』

身体は何歳からでも作り変えが可能です。
onsid

7/6~の1週間、
【あゆみツーリスト ココロの添乗員 大刀あゆ未】
として、4人の魂をシャスタにご案内しました。
13606432_968992886529580_3259242988852627393_n
「え~!そんなことまでやってらっしゃるんですか~?」
って?
そうなんです。。。こっちは趣味ですけどね。

私が2010年に初めて訪れた、世界一のパワースポット”シャスタ”にハマって以来、
「私も行きたい」
「私もつれてって」
と周囲からラブコールが上がるもんで、
年に1~2回、私が休暇で訪れるシャスタに、皆さんも便乗すること…延べ60名。
今回で多分、10回目くらい。

サンフランシスコ経由でメドフォード入りして、
シャスタでオーベルジュを経営する妹のピックアップに合流。

ふぅ〜、【ココロの添乗員】あゆみツーリスト、
ちょっと一息でございます。

ハリウッドセレブに人気のIN-N-OUTで
ちょっと腹ごしらえして、コストコでいつもの買出し。
13626479_969485993146936_4997006568794042532_n

からの、シャスタ入りです。
宿泊施設は「シャスタ陶板浴と癒しの宿【神楽】」
そう!陶板浴付きです。

11951469_983263278402868_179329756962885067_o

IMG_9432

旅の疲れはその日で取れるのが、【神楽】のありがたいところ。
そして…そして何より!食べ物がおいしい!!
シェフ(義弟)はニューヨークの高級レストランでフュージョン料理を作っていた経歴の持ち主なのです。
13599922_969624606466408_7153983632943857681_n

13615478_972798252815710_3481255554485628017_n

シャスタでのお楽しみは、やっぱりパワースポット巡り

招かれた人しかたどり着けないと言われる『ハートレイク』や、
送迎車が必要で、さらに30分線路伝いに歩いてようやく到着する『モスブレーの滝』など、
”秘境”と呼ばれるところにお連れできるのは、妹の送迎や観光案内などの
ガイド付きだからです。

13669693_972798276149041_7465213490288660391_n

13669150_972798229482379_820366465890418958_n

パワースポットで瞑想三昧!
そして私が初めてのシャスタだお世話になった、『シャスタクラブ』にも、
ヒーリングを受けるためにみんなで一泊。
マウントシャスタをのぞむテラスで、神楽の幕の内弁当に舌鼓も乙。
13620966_970732706355598_3837075870300765030_n
13612295_970732663022269_8163171583160354767_n

ちょうど今回のツアーは、七夕の7/7を挟んでおり、
そんな特別な日をシャスタで過ごすという事は…

願い事全部叶っちゃうってことじゃないですか〜?!

ってことで、夢を語ったり、天の川と流れ星にキャーキャー言ったり、
ニューガイヤセラピーで細胞キラキラになったりと、最幸!!

さぁ、次なるあゆみツーリストのシャスタツアーは、
9月16日から…もう定員に達してるので、ご希望の方は声かけてください。
10月か、来年かでスケジュールしましょう!

13620355_972798306149038_8354856359475554337_n

PAGE TOP