宇宙の采配!

今、近江塩津という大自然の中の駅です。

これまでの経緯をお話しすると・・・

7月12日に、分子整合医学美容食育協会の関西支部長会議があったのに、

シャスタからの時差ぼけですっぽかし、

その時の勉強会の内容が『アトピー』だったのが惜しくて、

後悔の渦だった私

他地域の会議に便乗しようかとも思ったけど予定が会わずにいたら、

なんとっ

「前回のセミナーが大好評だったから、もう一度やります」

という案内で、本日の支部長会議となり、

10時からの新大阪めがけて、張り切って電車に乗ったわけ

ところが、いつもなら特急サンダーバードで向かうところ、

なんとなくローカル線をセレクトしたくなった私。

というのも、毎日忙しすぎて、ここでまたスピードの特急よりも、

むしろ早起きしてでものんびり電車に揺られたく、

乗り換えチェックをして、乗ったわけ。

そしたらさー、『近江今津』で乗り換えるべきところを、

『近江塩津』で降りちまった

気付いてすぐさま乗り継ぎを立て直したものの、

15分遅刻の計算・・・しゃーない、米原から新幹線か

神様がここでのんびりするように采配してくれたんだわ

そう思いながら、40分後の電車まで体勢を立て直すべく、ちょっとお手洗いへ。

しかしこれがさらなる失敗へ・・・

元のホームに戻ったつもりが間違えて、反対ホームに

それに気付いたのは、電車が行っちまってから!

もれなく次の電車は1時間後

もうどんなに乗り継ぎを調べても、30分は遅刻する

モーッ私のバカバカバカーっ

アンポコチーン

勉強したかった、分子整合医学によるアトピーへのアプローチを、40分も近く聞き損ねるよ。

『time is money』以上であることを痛感しつつ、

担当の小林先生に遅刻の旨をメール

すると返事に驚いた。

「13:00からですよ

まじンガーZ それなら余裕っす!

「でも、丁度あゆみさんと打ち合わせしたかったんです。

ゆっくりきてもらえばいいですが、始まる前にミーティングしましょう

というわけで、すべてが思い通り。

勉強はちゃんと受けれるし、

のんびりローカル線に揺られるし、

ついでに自然の中の駅で緑の妖精たちに癒された。

小林先生とのミーティングも楽しみ

『のんびり』と言えども、忙しさの名残が体に染み付いててソワソワしてたから、

「ちょっと落ち着け」ってことで、足留めしてくれたのかな。

生かしていただきありがとうございます。

感謝します。