新幹線にて

あぁ゛…思い切り走ったらぎもぢわるい~ぃ!

駅員さんに無理と苦笑された新幹線に、

ど根性で走って飛び乗ったのさ。

走ったことより、重いカートを引きずったり持ち上げたりと、

慣れない力を振り絞ったせいで、悪阻ってんのかも。

なぜなら、セミナーで知り合った人と話が盛り上がっっちまったのさ。

興味深いネタをお持ちの男子がいて、

私のアンテナがビビビとしたもんだから、

セミナー後にカフェでお茶することになったのよ。

そしたら本題入る前から盛り上がったわけ!

私「妹がアメリカのパワースポットに住んでて…」

彼「ひょっとしてマウントシャスタとか?」

私「エーッ!なんでシャスタ知ってるんですかっ?」

彼「エーッ!ホントにマウントシャスタなの?

僕以前、サンフランシスコに住んでたんで。

それよりなんでシャスタに?」

私「大元たどれば、一冊の本だね」

彼「へぇ~。僕は行ったことないけど、そんとき付き合ってた彼女が、

シャスタの…もう亡くなっちゃったけど…あの人のお店…」

私「アヤコさん?!vivify!」

彼「そうそう!そのサンフランシスコのお店で働いてたんですよ」

私「わぁー鳥肌ー」

彼「俺もー」

で、本題に入ったら入ったで、他でもいろいろ繋がりだして、さらに鳥肌ー。

神様は一体、私に何をさせようとしてるのかしら?

こんなに私に次々と道を繋げまくって…

予定してた新幹線には、ほぼ間に合わないのを覚悟で

ダメもとで走りながら、いちお昼に人身事故で

遅れが出てるという東海道線に期待しつつ、

“今日のカフェでの情報が、神様からのプレゼントなら、

新幹線にはきっと乗れるはず”

と信じて走ったら、定時の発車に間に合ってしまったわ。

オーマイゴッド!ハレルヤ!アーメン!

さぁ、5日間の参勤交代も終了。

篠原夫妻の講演でシャスタに繋がりなおしてエネルギーを得たのから始まり、

香蘭先生との楽しいお喋り、

お墓参りと舅姑の優しさに触れ、

10年近くぶりで再開した友人と健康談、

そしてファスティングエキスパート取得講座と、

大充実でした。さぁ!さらに大きくなった翼を広げて、

明日からでっかく羽ばたくぞ~っ!