マナフェスト報告

久々のブログです。

最近はフェイスブックもやってるもんだから、

ブログが手薄になってました

とはいっても、フェイスブックは周囲との調和も考えて、

手短にしか表現しない場所。。。

それに比べたら、このブログは、私の独りよがりな思いのたけを、

存分に書き込むことが出来るホームグラウンド的な存在なので、

やっぱりこのブログ空間は大好きです、ハイ

さて、久々になったのには理由がありまして、

アメリカ行ってました

私がこの一年飲み続けてきて、勉強してきて、

“こらぁスゴイもんだな”

と実感してきたサプリメント『マナテック』の世界大会

『マナフェスト』に参加するためです。

今回のブログは、この場を借りて、マナテック仲間への

「マナフェスト報告」としま~す

会場はフォートワースコンベンションセンター。

5日間のマナフェストのうち、最初の3日間が今回のツアーに組み込まれてました。

22か国から3000人が集まる世界大会で、

言葉の壁はちゃんと、同時通訳付きかっちょい~やろ~

アリーナはこんな感じ。

ステージはこんな感じ(ちなみに社長のセネット博士)

会場では、$80もかかる、身体をスキャンして健康状態を見るものがあり、

そういうの大好きな私は特殊なベッドに横たわり、

前夜に英和辞書を引きながら答えた100問ほどの問診と、

日頃摂取してるサプリの量を書き込んで出た結果は…

『同年代の97.8%の人よりも、あなたは健康です』

すなわち、同年代の中で上位2.2%に入る健康体です、ってこと

そんな気はしてました、私

持病の全身性エリテマトーデスすら、完治したかと思うほどだから。

ただね、報告書がすべて英語で、その理解に苦しむ私の語学力では、

“骨も、脂肪も、免疫も、全体的にかなり良い感じ”ってことしか分からず、

$8くらいの値打ちしかなかったかも…

ま、いっか。旅行のドサクサさ

会場には、創設者のサム・キャスター氏が普通にいて、

気軽に写真撮影にも応じてくれる気さくさ。

なんでも、エクシビジョンの時は、私たち日本人の席の

後方に座っていらっしゃったそうですわ。

VIPルームじゃないところが、なんともサムさんらしい。

さて、新製品情報です。日本は今秋10月から発売される“ニュートリベラス”

マナテックは高いという理由で、

マナテックの糖質栄養素を諦めてる人や世代に向け、6年の歳月をかけて開発された、

・糖質栄養素【アンブロトース】

・抗酸化栄養素【AO】

・ファイトケミカル【ファイトマトリックス】

が一つで取れる製品です。

価格はこれから決定されるようですが、マナテック入門製品として、

周囲にお薦めしやすい価格帯になることは確かなようです。

(多分、14000~15000円/月くらい)

ただね、あくまでもこれは入門製品であり、やっぱり今私たちが

摂取している【アドバンスアンブロトース】と【OSP】の『健幸セット』は、

そんじょそこらのサプリメントとは“次元が違う”

サプリメントだということを、このマナフェストでよくよく理解した私。

というのも、日本から同じツアーに参加した方の中に、

2006年と2007年に、末期の直腸&骨のガンをアンブロトースで克服されて、

現在、マラソンや筋トレなどで、ムキッとマッチョな方がいらしたり、

乳がんを克服した方もいたし、

また、20年間脳梗塞で寝たきりだった人が、今は歩いているという知人を持つ方、

筋ジストロフィーとリウマチの併発がほとんど改善した知人を持つ方、

30年間、某有名製薬会社に勤めてた方が、マナテックの糖質栄養素に

衝撃を受けて会社を辞め、たくさんの人にマナテックを薦めて改善を実際に見、

「マナテックは自然の食べものでありながら、どんな薬品よりも優れている」

とおっしゃっている方、

そして、若い女性を中心にマナテックを広めてる女性が、

「マナテックを飲んで出来た子や、飲んでる子には、3つの特徴が見える。

病気しない、無駄に泣かない、知能が高い」

というお話を聞かせて下さったり。

某有名製薬会社でかつて、長年にわたり免疫反応を専門分野としていた研究員で、

現在は辞めて、糖質栄養療法研究会の事務局長をしていらっしゃる方も

ツアーに参加していらっしゃいました。

次に、工場見学のお話。

イッチョ前にこんな恰好してるけど、

素人の私には、この工場の、そして製造過程の何がどう凄いのか、

いまいちピンとこなかったけど、

同行したマナテックジャパンの副社長の驚き方を見ていたら、

マナテックのツボがよく見えました。

この副社長、4社のネットワークサプリ企業を経て、

某巨大企業N社からのヘッドハンティングを断って、

マナテックの製品と精神に賛同し、マナテックからの招きで

副社長として就任された人です。

その人が、今回初めてマナテックの製造工程を見、

「サプリメントでここまでの作り方をしてるところは、

普通にはまずないですよ。食品でありながら、製薬レベルです。

それでいて自然の食べ物が原料ですからね。

いや~、ここまでのものとは…」

とのこと。

今回のマナフェストツアーの一番の宝は、素敵な人たちとの出会いでした。

ネットワークビジネスをやってる人特有の、いわゆるギラギラ感が、

マナテックの人にほっとんどないことに、安心して仲良くなりました。

みなさん口々に、うちの陶板浴に関心を示してくれ、

「確かに体を温めると、マナテックとの相性がさらに良いだろうね」

とか、ファスティング(断食)にも興味を持ってくれる人がいて、

今後もお付き合いが深まりそうな予感。。。

こんなときにフェイスブックって便利