腸セラピーと第2の支部

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

北陸初の
(社)分子整合医学美容食育協会 福井中央支部
を立ち上げて、1年が過ぎました。

分子整合医学に基づく食育
正しいファスティング健康法をお伝えすると同時に、
指導者の育成、また支部の拡大なども合わせて
行っております。

この1年で、
ファスティング指導をさせていただいたのは延べ80名以上、
食育セミナーも述べ100名を超える方々に受講していただき、
ファスティングマイスター(初級)を10名輩出、
エキスパートファスティングマイスター(2級)は1名、
そして、福井に2つ目となる支部がもう一つできました\(^o^)/
その名も【福井嶺北支部】です(祝!)

支部長となる上瀬友絵氏は、私の友人ですが、
長年病院勤務で、最新医療に携わってきた臨床検査技師。
それを退職しての立ち上げです!

なぜなら彼女は「真の健康とは」に気付いてしまったんです(≧▽≦)

人間が本来持つ自己治癒力を引き出す手法を数々学び、
技術を携えての独立です。

そんな彼女のいくつかある免疫向上技術の一つである、
腸セラピーを先日受けました。
腸セラピー
30代前半までは便秘に悩んでた私も、
抗酸化陶板浴で身体を温めて平熱を1度UPさせたり、
抗酸化水を摂るようになったり、
自然由来の上質な栄養素をサプリメントとして摂取するようになったり、
そして定期的なファスティングを行うことで、徐々に改善し、
今ではすっかり快腸ですが、
マッサージしてもらってるとき、
”お腹コッてるな、私”
と、初めての気分を感じました。

30分ほど受けて起き上がると、腸がゴトゴト動く感じ。
かつ、お腹がフニャフニャに柔らか~くなってるのが
触らなくても分かるくらいでした。
そして半日ほど、おへその裏側(体内側)から、
まるで湯たんぽを当てられてるかのようなポカポカが続きました。

腸は【第二の脳】と言われていますが、
研究が進んで今や、【第一の脳】とも言われ始めています。

ファスティングでも、劇的に変化させるのは腸内環境です。

福井の腸博士ともいうべき上瀬友絵氏と、
今後ますます福井の健康長寿に、強力邁進していきたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。