ファスティングライフの進め方セミナー

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

究極の健康ランチ「まごわやさしい」ランチがついた、ファスティング基礎セミナーを、
去る10月27日(日)オーケン・リラヒューセット店内で開催しました。

1B5A8357

今回のメニューは、杏林予防医学研究所からの直伝レシピで、
旬で地産地消の野菜と、亜麻仁油をふんだんに使い、
メッセージ性のある内容で構成。

1B5A8384

講師は私、
分子整合医学美容食育協会 福井中央支部長で、
プロフェッショナルファスティングマイスター 大刀あゆ未(*^^)v

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで健康に役立つ、
分かりやすく目からウロコポロポロの栄養セミナー基礎編と、
有名芸能人やプロのアスリートが実践する、
正しいミネラルファスティングの基礎を、
簡単に、でも90分たっぷり使ってご案内しました。

1B5A8390

お勉強後は、いよいよ待ちに待った究極ランチタイム。

1B5A8341_2

みなさん
「めちゃめちゃ美味しい!!」
「ヘルシーなのに食べ応えあって満足」
「玄米ってこんなに美味しいんだぁ」
「食べてて気持ちいいっ」
と、大大大大大好評!
1B5A8410

今回のイベントは、先日の「福井 女子☆博」から結成した
「マナファスティング研究所【通称マナラボ】」の仲間が
スタッフとして準備、サポートしてくれました。
1B5A8349
マナラボとは、
ファスティングから始まる【マナ】(=真の/愛の)健幸法を、
追及する同志で結成したもの。

私個人的には、直前に親せきに不幸がありまして、
これまでのように私一人で切り盛りする予定でいたら、
絶対成功できなかったイベントだったと思うのですが、
仲間がいてくれたことで、私は講師という立場に集中できて、
本当にありがたかったです。
また、マナラボ仲間も、一つずつのイベントやセミナーごとに、
結束を固め、絆を深めていけてるようで、
なんか、魂が喜びあってる感じがしています。

次回のイベントも楽しみです。