神様からの借り物

~すべての人を健康に 人のすべてを健康に~
アバンダンスプランニング代表 大刀あゆ未です。

突然ですが、うちは浄土真宗ですけれど、
子供の頃は近所のキリスト系の幼稚園に行っておりまして、
子供の頃から「神様」って自然と信じてる子だったんですね。

いつの頃だったか、
「私たちのこの肉体は、神様からの借り物です」
みたいな話を聞いた時衝撃で、

”じゃぁ、キレイに返さなきゃいけないんじゃない?”

と思いまして、それはいつもいつも思ってて、
今に至ります。

god

そうはいっても、せっかく美食の国と時代を生きてますからね、
ある程度は食を楽しみつつも、
「1日不摂生したら、3日摂生」を心掛けてます。

これはなんとなく『法則』のようです。

浪人のときの受験勉強を1日勉強を休むと、
感覚を取り戻すのに3日かかることを実感しました。
その後競技エアロをしてたときも、
1日練習を休むと感覚を戻すのに3日かかり、
海外旅行で1週間練習を休むと3週間、
怪我で1か月休むと3か月、
っていうのを本当に体感しました。

最近、ファスティングマイスター仲間のブログに、
「美しくないのは神に反する?!」
という記事を見つけ、大いに納得しちゃいました。