第10回 ファスティングマイスター初級研修

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

基本、毎月第一日曜に定期開催してます
ファスティングマイスター初級認定研修ですが、
平日の方が都合が良い方々のリクエストで
先日3月26日(水)に開催しました。
初級研修

3名様とも合格です!

ファスティングマイスターは、
分子整合医学に基づくミネラルファスティング法をはじめとする
美容と健康と食育のスペシャリストです。
(詳しくはhttp://fasting.bz/meister/014
04_250

3名の中のお一人、富山から高速飛ばして受講に来られたTさんの、
FBに掲載された記事をご紹介します。

ファスティングマイスター初級試験!(^^)!
ファスティングとは、日本語で「断食」
実はまだやった事がなく、
やるからにはちゃんと知識を得てからと思って、今回の受検です。
まずは講義から。
これがすごく良かった!
講師の方がわかりやすく説明していただいたおかげで、
ファスティングについて良くわかったと同時に、
体や健康について今まで学んだこととリンクすることがあったり、
初めて知ることも多くて、これだけでも来て良かったって思った!

いやいや、ちゃんと試験も受けないと。
なんとか合格して、ほっと一息。

昼食後のチョコレートがどうしてもやめられない私だけど、
一緒に受けていた方も同様だったのが、
ファスティングをしてから自然と食べる気が無くなったと聞いて、
ますますやる気に。(動機が不純?)

さーて、いつから始めようかなぁ。