初のファスティングマイスター2級認定研修in福井を開催

2012年の3月に、
北陸で初の支部を立ち上げたときいろんな夢を描きましたが、
これはちょっと嬉しい想定外。

福井でファスティングマイスター2級の認定研修を開催するとは!です。

2級以上は東京もしくは主要都市でしか開催されないもんだと思い込んでおりましたので…
それに、情報も流行も価値観の変化も遅い、保守王国福井で、
こんなに早く、しかもこんなにたくさんの受講希望者が集うとは・・・

ちょうど今秋、弊社1階ショールームのリラヒューセットに併設して、
抗酸化セミナールームが完成したことも、
なんか、理想的なエネルギーの流れが起こってる感じでもあったりなんかします。
10799504_631725323606127_25308619_n /

さて、この11月23~24日で開催したファスティングマイスター認定研修も、2級ともなりますと、
プロのファスティング指導者として認められる資格となりますため、
講師陣は分子整合医学美容食育協会本部から派遣される

①特別講師
②理事
③上級認定講師
の3人ともなります。

(特別講師は特別すぎて非公表ですみません)
1B5A7232

(理事)
KIMG0881

(上級認定講師=私)
1B5A7252

私は福井中央支部長として主催者でありながら、③でもありまして、
いつも上級講師のお仕事だけに行っている大阪会場とは打って変わって、
今回は会場の設営や講師の送迎、受講生の昼食、懇親会の手配、試験監督など、
右往左往いたしました。

そんな中、受講生お楽しみの昼食ですが、
他の会場ではファスティングマイスターの資格試験だけに、
主催者はヘルシー弁当に気を張ります。
マクロビ弁当の会場もあれば、マゴワヤサシイ弁当の会場もあれば、
美味しいところもあれば、美味しくないところもあるわけで、
さ~て、福井はどうしようかと考えまして、私は、
1日目は弊社近くのまる金そばさんへ、福井名物越前おろしそば定食を食べに行くことにしました。
福井は殻まで食べる玄そばですし、酵素たっぷりの大根おろしで戴くわけで、
それに、冷奴や野菜の煮物やお漬物などがつくので、分子栄養学的にそこそこいい感じなわけです。

2日目はどうしたか…
あいにく福井…それも弊社近辺の武生には、
ファスティングマイスターのお手本となるようなお弁当が見当たらないので、
いつもの「食べる健康セミナー」で作り慣れてる「マゴワヤサシイ究極ランチ」を
サーブすることにしました。

それがこちら!特別バージョンで「マゴワヤサシイッス福井ランチ」です。
Collage 2014-11-26 13_01_21

受講生の方はもちろん、本部の先生方にも大いに喜んでいただけた、
おもてなしランチとなりました。

もちろん、私一人の力でここまでできたわけではございませんで、
福井中央支部から輩出したファスティングマイスターや支部長のみんなの、
強力とチームワークの賜物です。
1B5A8349

おかげで、みんなが打ち解け合い、良い雰囲気の認定研修となりました。
せっかくのご縁ですから、できれば全員、合格しててほしいものです。。。

今回2級を目指された方々の中で最高齢は、富山からご参加くださった
な、な、なんと77歳のおじいちゃんでした。

ご自身が2度の3日間ファスティングをされたら、7キロ痩せて、とても歩きやすくなったとのこと。
この御年で、まだ学びを深めようとする精神力にただただ脱帽でございます。

他には、薬剤師さん、美容室のオーナー社長、栄養士さん、整体師さん、美容師さん、
そして働くママさんの総勢11名。

初級認定の時の集合写真では、「顔出しNGで」と自信なさげだった方も、
2級の内容を学ぶと自信に満ちて、全員OKでしたので、受講生の写真を掲載します。

今後の私の務めは、これを機に、
北陸にどんどん増えていくであろうファスティングマイスターの更なる研鑽の場をここ地元で作り、
ミネラルファスティングや栄養療法、食育のプロフェッショナルを
より信頼性の高いものに築いていくことです。

皆さんの期待に膨らむ微笑みを見ていると、責任の重さと楽しみを感じてまいります。

1B5A7281