ファスティングマイスターとしてのお仕事

先週末は、金沢でファスティングマイスター2級検定があり、
上級講師として2日間、”指導者のためのファスティングメソッド”をお伝えしてきました。
Collage 2016-07-29 09_25_06

私がこのファスティングマイスター育成に関わり始めたのが、2012年のこと。

北陸で初めて、全国で81人目のファスティングマイスターとして、
当時はまだ「ファスティングって何?」「断食?!こわ~い、死なないんですか?」
というご時世に、健康法、美容法として役立つ正しいミネラルファスティング法をお伝えし、
それを伝える指導者の育成者としての大役も仰せつかって、
今では全国に3000人を超えるファスティングマイスターを抱える、
日本最大のファスティング団体に育ってきました。

北陸にもその支部が増え、多くのファスティングマイスターが活躍してきています。

私自身も、上級講師という立場を離れれば、地元で支部を持ち、
1人1人にミネラルファスティングを伝道する身。

この週末は、金沢から戻ってすぐ、
5日間のミネラルファスティングを希望している男性のカウンセリングでした。

ファスティングマイスターにご興味をお持ちになったら、
ご連絡ください。ただいま、初級認定研修がキャンペーン中です。
10