15年来の友人から

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

※友人の承諾を得て書いています。

シャスタに向かう車の中、
15年来の友人から嬉しいメールに感動して、涙が止まらなくなりました。

彼女は、10年近くさまざまな苦悩を味わいつくした過去があり、
自らの心身が傷つきながらも、やっとこ生きているのを、
私はず~っと、光を照らしてみたり、陰で支えてみたりを繰り返していました。

彼女が変わったのは、2年くらい前です。

それまでにも、変わるのかな、と期待する瞬間は何度もありましたが、
すぐに環境や状況に流されて弱い自分に戻っていました。

だけどなぜか、あの時の彼女は違いました。
あの時を境に、彼女は変わったのです。

私としては、それまでに何度も言い重ねた言葉だと思うし、
彼女に起こる状況が、重ね重ね踏んだり蹴ったり過ぎて、
他にかける言葉が思い付かなかったというのもありますが、
彼女曰く、私があの時最後に言った言葉で、
あの瞬間に目が覚めたようでした。

『道はある日、ドーンと開ける』

という言葉がありますが、これは宇宙の法則だと思います。

私は、周りを見てても、自分の経験でも、
人生が好転するのも、病気が好転するのも、きっと社会が好転するのも、
グズグズくすぶってくすぶって、良くなるのかと思ったら悪くなったり、
悪くなったと思ったらちょっとだけ良くなったりを繰り返しながら、
諦めかけても、それでも諦めなかったときに突然、
ある日の、何かをきっかけにドーーーンって
道が開くのだと思います。

彼女もそんな感じでした。
あの瞬間から、
それまで頼っていた薬を手放し、
当時の私の知識でアドバイスした以上の食の改善を、
自ら高い関心を持って行い、
自信と楽しみを自分に見出しながら、一気に幸せになっていきました。
あるとき別人のような声で、「すべてが幸せで、すべてが感謝の日々だ」
と言ったのを忘れません。

その時のことが書かれていたのです。

「今日mailしたのは、ザ マジックを実践してて、
今日、人生で三人自分に影響与えた人に感謝するってワークなの。

真っ先に浮かんだのが大刀さんで、
改めて感謝の気持ちを伝えたいと思って。

私の人生、
あの頃と比べたら180度変わって毎日が本当に幸せで幸せで…
大刀さんが何度も悲惨な私を見放さずに
何度も訴えてくれたおかげで今があります。
本当にありがとう。

(詳細はプライバシーのため割愛)

数え出せばきりがないほど沢山の奇跡の中
存在してる事に気付く事ができました。

本当にありがとう」

ザ・マジックって何のことかわかりませんでしたが、
彼女のことですから、きっといい本に出会って、
”やってみよー”って実践してることなのでしょう。

あまりにも有難くて、感動して、
”このタイミングにこんなメール来るのって、
私の乗る飛行機、落ちて死ぬんかな”
と思ったほどです(^_^;)
しかしお陰さまで無事に帰国しましたら、

ご丁寧に手紙も届きました。
IMG_20130708_104203

あまりに感謝されすぎると、”私の命も先が短いのかしら”と、
どうしても思ってしまうのは変ですか?(^_^;)

この夏は、彼女に会いたいと思います。

ザ・マジック

中古価格
¥635から
(2017/12/16 15:31時点)