ストレートネック改善へ!

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

産まれ持って、首の骨の並びが悪く、
きれいにS字カーブが出来てない体質なので、
昔から「首がネック」の私…冗談見ないな事実(^_^;)

定期的に整体で整えてもらってるけど、
実働12時間/日、70時間/週ほど仕事してるほとんどを、
パソコンに向かってる私なので、とても追いつかず、
いわゆる、現代の働き女子の職業病「ストレートネック」が
板についてきました。

ストレートネックとは…
a4ba44b4

いくら「細胞から元気になる」健康法を実践してても、
骨格の歪みや筋力不足では、結局、
”いつまでも元気で美しく長生き”とは参りませんのよね~。

ですからいよいよ一念発起!
整体の「他力」だけでなんとかなるかなぁ、という甘い考えは捨て、
整体の先生が前から教えてくれてた矯正法を元に、
自分でも日々の努力を重ねる所存です!

いろいろ調べていたら、
整体の先生がおっしゃるやり方に、一番近くて
一番効く感じのするサイトを見つけました。

http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/roundback.html

chest_stretch

roundback_adj2

まずは目指せ三日坊主!!です。