スティーブ・ニュージェント博士ツアー講演

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

「いのちの鎖」の著者で、
自然療法医学博士、
国際補完医療協会会長、
米国自然療法医学協会名誉会長である、
スティーブ・ニュージェント博士の全国ツアー講演のうち、
大阪と東京講演に行ってきました。
IMG_20131012_134831
※ニュージェント博士の基本情報についてはこちらをクリック

会場は大阪も東京も、100人を超える超満員。
IMG_20131012_144843 (1)

IMG_20131014_135540 (1)

その中で博士が語ったお話を、なるべくそのまま記していきます。
≪≫内は私の感想(*´з`)
ニュージェント博士

「私はは20年前は開業医をしておりました。

患者は世界中から診察を求めて私のところに来て、
当時の収入は莫大で、医師仲間からも尊敬を集め、
大変、成功している医者の一人だったと思います
≪自分で言うくらいだから余程でしょうな(^_^;)≫

私は常々「医師としての義務を果たしたい」と思っていました。
そこで治療の傍ら、私は世界中のサプリメントを取り寄せ、
副作用のない、真の治癒を探っていました。
その数は6000種以上に上ります。
≪6000って相当(≧▽≦)≫

しかし、世の中のサプリメントのほとんどが、「役に立たない」と思うものばかり…
あなたの周りの医者が「サプリメントなんて効果がないよ」というのは、
世の中のほとんどが、そういうサプリメントだという現実があるからなのです。
≪メモメモ…≫

そんな中、私は【マナポール】に出会いました。
栄養学的糖鎖生物学の父と呼ばれるビル・マカナリー博士が、
糖鎖を構成する8種類の糖を発見し製品化し、
創業者のサム・キャスター氏と作った会社=マナテック社のものでした。

調べる限り、私は信頼に相当値すると判断したので、様々な症状の患者に与え始めました。
すると、それぞれ異なる病気なのに、みんな良くなった!
これには大変驚きました。
そして私自身も自分と家族の健康のために、
マナテック製品を摂取するとともに、
他の医師にも話し出して、薦め、広めていきました。

今では医師の仕事はやめ、
こうして1年365日のうちの300日は、糖鎖・糖質栄養素の講演か
そのための移動をしています。
収入は以前の1/10ですが…(笑)
しかし、医師としての義務を果たす日々に喜びを感じています。

ところで、糖鎖・糖質栄養素について、
国立アカデミー出版(The National Academies Press)をご存知ですか?
アメリカで最高の学術団体です。
どのくらい最高かと言いますと、この会員になるには、ノーベル賞受賞者か、
受賞者からの紹介の人しかなれないというところです。

そこから昨年、「糖鎖科学の変換:未来へのロードマップ」と題されて、
1冊まるごと『糖鎖』についてのものが、世界に向けて発信されました。
cover
この中で、
『人間に重大な影響を及ぼすすべての病気に、糖鎖は関与している』
と結論付けられています。
≪これほど『21世紀は糖鎖の時代』と生化学の世界では注目の的なわけです(^_-)-☆≫

さて、私たちの免疫力に話を移しましょう。

私たちの免疫は、
①栄養がないと働かない
②コミュニケーションができないと働かない

です。
②がいわゆる「細胞のアンテナ=糖鎖」であり、
①がいわゆる「糖鎖を構成する8種類の糖=糖質栄養素」です。

みなさん、先ほど、「ほとんどのサプリメントは役に立たない」と申し上げましたが、
それはなぜかと言いますと、
ほとんどのサプリメントが、「成分表通りの栄養素を含んでいない」からです。
≪えぇぇぇぇ~っ\(◎o◎)/!≫

耳を疑うでしょうが、本当の話です。

ではどう見分けたらいいかと言いますと、
あなたが飲んでるサプリメントに、「NSF認証」が付いているか、です。
NSF認証とは、
製品を構成する成分の純度を検査し、製品ラベルにサプリメントの成分が正しく記載されていること、
そして製品の純度が基準を満たしていることを保証する、1930年設立の専門機関です。

世の10万種以上のサプリメントに、このNSF認証は付いていません。
みなさん、私たちは少なくともNSF認証のついたものを選ばなくてはなりません。

(例)
taisetu04

次に、リアル・フード・テクノロジーについて触れましょう。
≪リアル=本物の フード=食べ物 テクノロジー=技術≫

1937年 ノーベル賞 医学生理学賞を受賞した
アルベルト・セント=ジェルジ(1903-1986)博士の報告です。

・「ある病態(壊血病)において、アスコルビン酸は効果がなかったが、
ハンガリーのレッドペッパー(vitaprie)抽出物やレモンジュースを与えると、
すぐに治癒することを発見した」

≪サプリメントと呼ばれるものには、
「食べ物そのものの栄養素」と「合成された栄養素」があり、
世の95%が後者と言われています。アスコルビン酸は後者に相当するビタミンC≫

ここから分かることは、合成ビタミンCよりも自然のビタミンCの方が
細胞に効果的に活かされた
ということです。
なぜなら、合成ビタミンCは中心分子のみしか存在しませんが、
自然のビタミンCには中心分子の回りに補完分子が取り囲んでいます。
これらが、私たちの体内で酵素と一緒に総合的に働いて、
細胞の代謝活動に活かされていくのです。
これは他の栄養素にも言えることです。

ですから、マナテックの特許技術「リアル・フード・テクノロジー」には、
高い価値があるのです。
リアルフード

ちなみに、世界33カ国で特許を持つマナテック社の
主力商品糖質栄養素のアドバンスアンブロトースEX。
特許
≪原料はアロエベラ、ワカメ、カラマツの樹液など≫
糖質栄養素

この中のアロエベラから抽出するマナポール1kgに対して
必要なアロエベラの量はどれだけか分かりますか?
660kgです。
もちろん、皮は除いた葉肉の重さでです。
これだけ高質というものは高価なのです。

マナテック社のリアル・フード・テクノロジーについては、
世界の科学者からの注目と信頼が高いことを、
もう一つの例を挙げてご説明しましょう。

それは、アンブロトースEXに配合されているグルコサミンの原料が、植物性であることです。
2006年ごろ、世界で初めて、植物が持つグルコサミンを抽出する技術を確立した科学者たちが、
世界中の企業を精査して、持ち込んだところが、
リアル・フード・テクノロジーのマナテック社でした。
≪ちなみに、私たちが体の中で8種類の糖質栄養素を合成できるように、
10種類の糖を自然の食べ物で配合しているのがマナテック社のアンブロトースです≫

最後に、糖質栄養素の有用性について記します

・コミュニケーション能力
・認知能力
・記憶力
・集中力
・注意力
・気分
・落ち着き
・免疫システムサポート
・消化器系機能向上
・間接的免疫
・直接的免疫

以上…