昨日のサプライズ

〜すべての人を健康に 人のすべてを健康に〜
健康美容食育家 イミノセラピスト 大刀あゆ未です~

昨日は私という人生が始まって45年で、最大のサプライズが仕掛けられた一日でした。
(以下登場人物順)
めぐみちゃん
近藤先生
山口さん
TOYさん
仲下さん
さっちゃん
うえせさん
福田さん
ゆうこちゃん
寿司とよ大将&女将
としみさん(友情出演)
赤澤さん(友情出演)
きょうこ(協力)
両親(協力)

そもそもこの日(7/16)は、私の46歳の誕生日でありましたが、
別に46回目がどうってこともなく、たまたまひと月前から、
毎月恒例の、KCS金沢院院長の近藤先生をお招きした、姿勢講座&施術会という、
楽しいイベントのお手伝いが決まっていたので、
そのメンバーで私の誕生日にかこつけ、
寿司とよさんで最高のお寿司をいただくのを楽しみに、
予約しておりました。ただそれだけのはずでした。。。

なので私はこの日、壮大なサプライズが仕掛けられてるとは露知らず、
会場入りしたわけです。

【サプライズ第一弾】
早速めぐみちゃんから中村藤吉の生茶ゼリープレゼント
…出社早々「お誕生日おめでとうございます~」とめぐみちゃん。
先日京都に行っためぐみちゃんに、このお土産をお願いしたら売り切れだったのを、
わざわざお取り寄せしてくれたとの事。

”なんて気が利くんだー!めぐみちゃん!”と感動

【サプライズ第二弾】
イベント責任者のめぐみちゃんが、
ちょっと私用で3時間ほど抜けるというので、
準ホステス役としてイベント参加者のお話相手…
そこに参加者の一人仲下さん登場。
な、な、なんと!私の大好きな山Pが主演する映画「コード・ブルー」の前売り券を
プレゼントしてくれたのです。

”なんて気が利くんだー!仲下さん!!”とのたうち回るように感動!

そこに、ちょっと休憩の近藤先生が私の脇に座り、
「あゆみさんは何をもらうのが嬉しいですか?」
って聞かれました。
「なんだろう…」と言いながら、
”こうやって大好きな友人たちに囲まれて、今は山Pグッズもらうことかな”
と思いましたが、
もっと普遍的で物質的なものを答えようとしていて、
そういうものは自分で買えるから、あえて、貰ってうれしいものでもないか、
と考えてるうちに、答えそびれました。

【サプライズ第三弾】
めぐみちゃんが戻ってきて、施術の予約の人もあと数名になってきて、
”今日はプレゼント貰ったし、これから寿司とよだし、いい誕生日だったな”
と、寿司とよの女将が朝イチのお祝いメッセージで山Pの男前すぎる画像を添付してくれたので、

それを早速携帯の待ち受けにして、浮かれて眺めては油断していたら、
めぐみちゃんに
「ではあゆみさん、ちょっとお二階へ」
と誘われました。
二階が何なのかと向かっていくと、そこにはにわかエステル―ムが出来上がってて、
アロマセラピストのさっちゃんが、三つ指ついて待ってました。

「なんで?なんで知ってるの?私がさっちゃんに足ほぐして欲しいなって思ってたこと!」
ちょうど昼間に、前日さっちゃんの施術を受けたきょうこと話してたんです。
「この前の出張から、足がパンパンでさー。私もさっちゃんにほぐしてほしいと思ってるとこ」
って。きょうこもこのサプライズを知ってたみたいで、グルでしらばっくれて、
「行ってきねのー。気持ちよかったざー」と。
”なんて気が利くんだー!さっちゃん!!!もはやテレパシーだ!”
不思議体験アンビリーバボー気分。

【サプライズ第四弾】
さっちゃんの至極のマッサージが始まって間もなく、ドアをノックする人が…
入ってきたのは腸セラピストのうえせさん!!
「はぁ~~~~?え!なんで?なんで知ってるの?
いや、知らんよな。誰にもまだ言ってないもん。
昨日から固くなってきて、今朝はおへその下が冷たかったんやって。
腸セラピー受けたいと、今朝思ったとこよ」
”なんて気が利くんだー!うえせさん!!いや、
願ったことがこんなに早く叶うなんて、神がかってきたか!私!!”
とモーゼ気分。

【サプライズ第五弾】
二人のダブルセラピーを終えて、うえせさんに、
「これから寿司とよですよね、みんな待ってるんで、あゆみさん行っちゃってください」
と誘われて下に降りると、もう真っ暗なのでみんな外で待ってるのかと急ごうとしたら…

パーン🎉!パパパーン🎉🎉!!とクラッカー。料理の良い匂い!
照明が付くとそこには…
さっきからのメンバーに加え、福田さんとゆうこちゃんの顔も!
いつものメンバー大集合となってました。
寿司とよさんからはちらし寿司のケーキ!
ゆーこちゃんからはおからサラダのケーキ!

【サプライズ第六弾】
「仲下さんにあゆみさんの気を引いてもらってる間に、裏口からさっちゃんが入って準備した」
「めぐみちゃんの私用は、パ―リー準備」
「あゆみさんを2階に置いといて、下で会場設営」
などなど、ネタバレで笑いながら油断してると…サプライズがまた出てきました。
な、な、なんと、私たちのカバラの師匠Toshimiさんから、お祝いメッセージ。
短いけど深い!半分Toshimiさん、半分チャネリングなメッセージ。感涙😂
【サプライズ第七弾】
よく見たら…緋山先生が私になってる!これ、近藤先生からのプレゼント
なんと、私が先日さっちゃんに、
「コードブルーのサントラが欲しい」と言ってたので、これ見てさっちゃんも驚いた、
ドラマ・コードブルーのサントラにHanabiも入れてくれて近藤先生が作ってくれた
特別バージョン!

【サプライズ第八弾】
山Pもどき😱(byうえせ)全身タイツはうえせの十八番
【サプライズ第九弾】
もうこれでクライマックスかと思ったら、電報第2弾from赤澤氏。
長い長いメッセージ。私のお志事をずっと、優しさと厳しさで支えてくれてる人。
当然泣く😭
めぐみちゃん、私の涙腺のツボを知り尽くしてて憎いっ😂
【サプライズ第十弾】
ドリカムのHappyBirthDayに合わせて、今日、県外出張から急いで帰ってきた福田さんが
バースデーケーキを持って入場。そしてケーキカットwith山Pもどき😩
もう、こんだけだったっけなー。
そうそう、私の両親も、このプランを知っていて、私に内緒にしてたらしいです。

もー、みんなったら、演技派女優&俳優!!
音頭をとってくれた近藤先生、
すべての段取りのリーダーだっためぐみちゃん、
アッキーおぶって駆けつけてくれたゆうこちゃん、
二日酔いのToyさん(笑)、
巻き込まれた山口さん(笑)、
汗だくで全身タイツのうえせさん(大笑)、
主婦の忙しい時間を空けてくれた福田さん、さっちゃん、
私の山Pへの自惚れに付き合ってくれてた仲下さん、
としみさん、赤澤さん、
みんなありがとう!
笑い疲れ、泣き疲れました。
感動しすぎて、”まさかお迎え来るから最期の誕生日かな”と、何度も疑いました