酵素ドリンクの正しい選び方

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」
株式会社オーケン Lilla Huset店長
健幸マイスターの大刀あゆ未です(*‘∀‘)

巷に溢れる『酵素ドリンク』という名のドリンクたち。

いっぱいありすぎて、どれを選んでいいか分かりませんよねぇ。
選び方間違えると、効果がとんでもなく変わってきます。

そこで・・・
プロフェッショナルファスティングマイスターからちょっと豆知識プレゼント。

まず、確認しておきますが、酵素ドリンクを飲むってことはみなさん、
健康になるため、きれいになるために飲むんですよね?
場合によっては、ファスティング(断食)にも用いるわけですよね。

ということで、

①発酵原液100%のものを選ぶこと。

…「発酵原液100%とうたってないものはほとんど、ただの”ジュース”です。
ブドウジュースだったり、りんごジュースだったりで、
その中に発酵原液が数%~数十%含まれるだけ。
豊富な発酵菌によって、腸内環境を整えたいのにほどんど
実感が得られません。
また、ジュースの中には、保存料、香料、酸化防止剤、着色料などの
添加物が含まれています。
ファスティングの第一の効果は、体に溜まった添加物や化学物質などの
毒の排泄であるのに、口からそれらをあえて摂取していく矛盾となります。

 

②人工甘味料(スクラロース、ネオテーム、果糖ブドウ糖液糖など)を
使用していないもの。

…常習性をあおり、肥満度を上げたり、遺伝子組み換え食品が原材料であるため、
結果的に健康を害することとなります。
ReportsIMG_J20091113124748

③発酵熟成期間が長いこと。

…発酵期間が短いと、ショ糖成分が高く残留しているため、健康に弊害を及ぼす。
黒砂糖やオリゴ糖などを使用したもので、さらに発酵期間が12か月前後の物を選ぶ。
白砂糖を使用しているもの、発酵期間が短いものは選ばない。

 

④なるべく色の濃いものを選ぶ

…いろんな絵の具の色を混ぜると、黒っぽくなっていくように、
色の濃い酵素ドリンクは、それだけたくさんの野菜・野草・果物を使用し、
しっかり発酵熟成させてある可能性が高い。

 

⑤会社の理念がしっかりしてるもの。

…本当の酵素ドリンクは”生き物”です。
ですから、作り手の思いがそのまま液体に、エネルギーとして入ってると思うんですね。
良い想念の入ったドリンクが望ましいです。

というわけですが、それでも自分でなかなか決め兼ねましたら、
私推奨の『マナ酵素』をどうぞ。

工場見学にまで行って見てきましたが、私の全身の細胞とオーラ体が震えたもんです。
まさに、生き物そのものです!

マナ酵素